心は落ち着いているけど・・切ない笑顔

大好きな歌うたいは

SNSで何も発信していない

 

今晩ラジオが生放送なので

その時に声が聴ければ

安心するかも

 

発信がなくても

日本にいるというだけで

やっぱり落ち着いている

 

私はもともと

遠距離恋愛は絶対無理なタイプで

付いても行かないし

待っているのも苦手

 

距離って意外と大きい

 

夕べ

2か月前ぐらいの動画をみた

帰国して数日で日本へ戻るため

空港へ向かう車中からだった

 

やはり離れたくないと言っていた

 

そりゃそうだ

 

自分の国でうまくいけば

海外を拠点にしてなど

考えなかっただろう

 

そう思うと

今更ながら

若くして

何かを決断することが

どれだけ大変なことか

 

20代前半で

 

普通なら新入社員?

入社数年目

 

社会も業界も分からない

 

もっといいアドバイスをしてくれる人はいなかったの?

と思ってしまうけど

今更・・・・

 

厳しい業界で

あっちからもこっちからも

干されて

 

いつも何かと闘っていると言う

それは何なんだろう?

業界?

元事務所?

 

「闘う」という言葉が

切ない

 

いつも彼の中にある寂しさが

切なさを増している

 

幸せそうに見える笑顔も

ちょっぴり切なく感じる

 

過去のライブの映像をみると

最後は毎回のように泣いている

次に皆に会えるかどうか不安なのだろうが・・

 

前回のライブの最後は

涙は我慢していた

 

ふと 涙があふれそうになると

照れ笑いのように笑顔をみせるのだ

 

その顔が本当に切なくて

 

幸せだったのも分かる

 

でも心から幸せだと思える笑顔になるのは

自分の愛してやまない国で

もっと多くの人に愛される事なんだろうな・・・

 

それが彼の求めている幸せなのであれば

私は何ができるのだろう・・