RMお誕生日おめでとう!

今日BTSのリーダーRMのお誕生日

RMがいなかったら

BTSの今の活躍はなかっただろうな・・

もちろん7人全員がそれぞれの個性で

BTSはなりたっているけど。

 

私が一番最初にRMの事を書いた

ソウル

 


RM 'seoul (prod. HONNE)' Lyric Video

” I love you seoul

愛と憎しみが一緒の言葉なら

I hate you seoul"

 

この歌詞ですごいな~と思いはじめ

 

国連の演説とか


世界中の若者たちへ〜BTS防弾少年団が国連総会で行ったスピーチ /日本ユニセフ協会

 

こちらから全文日本語で読めます

 

コメントとか

歌詞とか

色々聞いて

 

言葉の選び方もすごいけど

共感っていうのかな・・

相手の表面じゃなくて

心に入ってくる感じがすごくて

 

10日のKBSニュースの最後のコメントも

いつもRMが言っていること・・だけど

”辛い状況の中僕なんかが理解しているとか、

そんな言葉を口にするのも難しい・・”

みたいな事を言った時

ちょっと涙ぐんでいて

わー すごいなこんな一瞬で

表面的な言葉じゃなくて

他者の辛さに思いをはせるなんて

 

”共感”ってこう言うことなんだろうな

それを言葉で表現するために

日々考えているんだろうな~

 


[인터뷰] 방탄소년단(BTS) 다음 목표는 그래미 단독 무대, 그리고 수상! / KBS뉴스(News)

 

それからRMって

BTSを語る時

俯瞰してみてるな~

 

SUGAとかは

自分の内面の奥深くに

探りに行っているけど

 

でもその俯瞰して見れることが

これからのBTSを考える時や

急に状況が変わった中で

どうするべきかって時に大切な視線だよね~

 

そういう意味では

いい経営者にもなれるかも・・

 

といつもRMをみていて

感じたことまとめて書いてしまいました

 

頭もよくて

頼もしくて

ちょっとおっちょこちょいで

メンバーから

愛されて

ARMYからも

愛されて

 

こんなに愛されているのに

少しの寂しさが

気になるけど

 

いつも

幸せでいて欲しい・・

 

RM

お誕生日おめでとう。