グクの誕生日だね~と思ったらBillboad hot100 1位も

f:id:aska-m:20200901081055j:plain

グクお誕生日おめでとう~

この髪の色とシャツの色がすごく似合っていて

一番好きな時のグクの写真

 


夕べ何となく寝付けずに

ふと12時過ぎにtwitterみたら

ジミンがグクにお誕生日おめでとうって

 

そして又朝weverse やらtwitterやら

何だか通知が

Billboad hot100 1位で

メンバーがすごくうれしそうで

泣いてるもんね・・

 

私のように最近ファンになったものとしては

色んなものが1位だったから

とっくに・・

と思っていたけど

アルバムチャートで1位とかだったんだね・・

 

シングルでは前回の”ON"が4位で

最高位だったようで・・

 

でも確かにBillboad1位ってすごいよね~

 

私のように最近好きになった人も多いのでは・・

 

昨日は朝からMTV MVAずっとみてたけど

その中で”Dynamaite"新曲披露して

私でも知っている

レディーガガやアリアナグランデと

同じ舞台にたっているのが

(事前収録でリモートだけど)

不思議と言えば、不思議で

本当にすごいことなんだよな。

 

メンバーたちも

不思議でびっくりで

きっと幸せな気持ちなんだろうね

 

本当におめでとう

 

そしてそんな日がお誕生日のグク

一生忘れられない2020年9月1日になったね

 

個人的には今

グクの”Still With You"の練習しています

 

In The Soopの中で

RMとグクが歌詞の話をしていて

改めて歌詞読み返して

何だかグクの孤独感が半端なくて

こんな寂しい気持ちなんだね~

 

二人で話していた部分の歌詞本当にいいです

”あの月が寂しげで、

夜空に明るく泣いているようで

いつか朝が来ると知りながら

星のように君の空に留まりたかった”

 

いつか朝が来ると知りながら

切ないね~

 

ジングクのファンの方が

ジンが月でグクはその空で星のようにって

解釈していた人がいたけど

 

基本はアーミーの事なんだと思うけど

少しあるかな?

 

ジンのお誕生日にホワイトボードに

月とその中に瞳

月に座って麦わら帽子をかぶって

釣りをしている人

月や釣りはジンの事で

それをずっと見ている瞳は

グクなんだろうな~と

思っていたけど


【BTS日本語字幕】天才グク画伯に便乗するホビ

やっぱりどこか

切ないよね・・

 

そんな切なさが歌いたくて

頑張っています

でもハングルの歌は歌詞の発音が難しく

知らない単語が多すぎて

音として丸暗記するには

記憶力がもうないので

大変ですが・・

 

すごく歌いたい気持ちを大切に

練習しています