Global citizen festival のグク

久しぶりに涙を流してブログ書きたくなった私です。

 

Youtubeを見ようと思って開始時間5時だから6時過ぎに起きれば大丈夫・・

と思っていたら日曜日なので誰も私を起こさないので

起きたら8時半。

 

頭のぼーっとしているしON TIMEでみるのはあきらめて。

 

お昼過ぎに家に誰もいなくなったのを見計らって、大きなテレビでYoutubeをつけて

昨日セトリは流れてきたので知っていましたが・・

 

聞いてみたかったのがStill with you

今日現地は雨で寒かったそうですが・・

まさにstill with you の世界

雨の中グクが一人踊って?いないか・・

でもその雰囲気で聞いてみたい。

 

すごく孤独な感じが寂しいけど、好きで

何度もうたった歌。

 

グクが歌が上手くて憧れて

勝手に練習曲にしていました。

 

でも3年前でいろんな事忘れていたかも。

私の個人的な事もグクをその当時どんな風に思っていたのかも

 

その後sevenで盛り上がって

BTSのPermission To Dance – Dynamite – Butter

 

このヒット曲の流れを聞いて

パンさんはグクを英語圏のポップスターにしたかったんだな~

BTSが英語の曲を出した理由は色々あると思うけど

コロナで世界中に元気をとか

アメリカで賞を狙うためとか

でもグクをソロでポップスターにしたいと言うのも

理由のひとつとしてあったんじゃないかと。

 

グク次の曲もきっと英語曲だよね。

 

still with you で大泣きして

sevenで一生懸命、mondayから声出して歌って

dynmiteの最後の方(MVで3分15秒ぐらい)で

サビでジンが歌うlike dynamite の間に

グクがコーラスを入れてるところが好きなんだけど

今日もコーラスの部分歌ってて

そこで涙がじゃーと流れた。

 

確かにあなたがBTSのメインボーカル。

かっこよく歌って踊ってソロでも

自他ともに認めるポップスターになって欲しいよ~

 

確かにジンが好きでグクが好きでユンギがって言ってたけど

ちょっとグクの事忘れていたよ・・ごめん。

 

BTSのツァーを回っている頃の声の伸びが戻ってないのは

寂しいけど・・

機会が増えればあの声を聴かせてくれるかな??

 

早く2025年にならないかな!!!!