weverse で画像がみれなくて困っている人へ(私の場合)

全然本題とは違うけど・・

去年の秋ぐらい?

weverseで画像が表示されなくて

それもPCもスマホandroid)も

ネットで検索したらそんな話をいくつかみて

キャッシュの削除や

アプリの再インストールとかしてみたけど・・

忙しくて暫くほっておいたのですが、

昨日weverseから会員限定の画像が送られてきて

これが全く見れない。

どうしても見たくて、あっちこっち探して

解決しました。

 

どうやらセキュアDNSというのが関係しているらしい。

google chromeの記事でこんなのを見つけた。

サイトを閲覧するとき一部の画像が表示されません。 - Google Chrome コミュニティ

 

ここのおすすめ回答2のセキュアDNSをオンにして・・

のところを試したら、画像が出るではないですか・・

 

そしてスマホもどうにかしたいので

検索したら・・

AndroidのDNSに変更する方法。オススメのDNSまとめ

 

このサイトでDNSをプライベートDNSに変更して

詳しくないので同じように

google public DNSの「 dns.google

に変更したら画像みれました。

 

セキュアDNSが何なのかは私もよく分かりませんので

ご自身で調べて

確認しながらやってみてください。

 

あくまでも私の場合はこれで画像がみれたという事で

質問とか頂いても詳しくないので、ごめんなさい。

 

でもきっと私みたいに見れない人多いのでは?

参考になれば幸いです。