Dear class of 2020

今朝日本時間の午前4時から

Youtube でDear class of 2020 という

オンラインの卒業式があって

BTSも出るというので

見てみました

 

BTSがコメントしたのは

5時過ぎだったのかな?

 

RMの英語も全然わからず

メンバーのハングルも

ジミンのが少しわかったぐらいで

ちょっと残念な思いをしていたら

1時間も経たず

BANGTANTVで

日本語訳付きをupしてくれて


BTS Commencement Speech | Dear Class Of 2020

 

又ジンのコメントで涙が

”周りに惑わされず自分のペースでゆっくり行けばいい”って

”プレッシャーで不安な時は深呼吸をして”

”一歩一歩ゆけば、大切なものが見えてくる”

ってジンらしくて涙が出る

 

”振付もほかの人より早く準備をします”ってとこで

グクの方をみて うんうん

奥でユンギが 微笑んで

いいシーンでした

 

ジンは自分の本当の心の辛さを

隠さずに話せるのがすごい

 

難しいことは言わないけど

どこかで皆同じような経験をしてきたよね・・きっと

受験とかでも人と比べてとか

 

きっとジンのファンは

これから立ち向かう世界で

この言葉支えになるだろうな~

 

面接の前なんかだったら

この画像みたら

がんばれそうな気がする

 

最後に3曲歌ってくれて

 


BTS | Dear Class Of 2020

私は少し席を外して戻ってきたら

大好きな”Spring Day"

泣きながら

ポゴシップッタ~って

一緒に歌いました

 

 

ジンがソロのとこで

横にテテがいて

最初はジン、目を合わせないようにしてたのに

結局目が合って

あごをつんとされ

 

その後

首をつかまれ

 

困った顔をしながら

ジンは歌っていた

 

二人ともうれしそうだからいいか

 

それをグクが

寂しげに微笑んでいた?

ジミンちゃんが気が付いて

同じようにしたのに

ちょっとつれない感じだった

 

相変わらず

フォローしあって

素晴らしい!

 

 朝からずーっと楽しい一日でした

 

グクの事、少し気になったので

明日書きたいと思います