先週末はBang Bang Con 楽しかった!

遅くなったけど

土日 BTSのBang Bang Con

昼の12時~夜の12時まで

夕食の時間以外はほとんど見てました。

 

2015年から2018年までのライブだったから

会場がどんどん大きくなって

 

みんな自信がついてきて

それぞれの個性が

くっきり表れていって・・

 

初心者の私でも楽しめました

 

でもすごいよね~

世界で一番ポピュラーな

動画配信のYoutube

ここ数年のライブ映像を

無料で見せてくれるなんて・・

 

ふとっぱら!!

 

多いときは一度に200万人が

みていたって

本当に愛されているね~

 

彼らの努力のたまものだけど

 

いつもコメントで

ARMYに感謝と愛を伝えているけど

 

2018年10月のニューヨークのライブの最後

RMがツアータイトルに絡めて

BTSを「利用して」自分を愛してって

 

この「利用して」英語ではUSEって言葉だったと思うけど

 

 

 

どこかの動画でRMがこれはジンが使った言葉って

ちょっと探してみて

韓国語なので

今ひとつ訳が違うかも・・

だけどこんなことを言っていたかな?

 

ARMYの笑顔がみれれば

自分は幸せなんだって

だから笑ってもらいたくて

色んな事するっていっていて

結局自分の幸せのために

ARMYを「利用している」っていってた。

 

かっこいいよね~

ARMYのために・・

っていいそうなのに

 

結局は自分の幸せのためなんだって

言えるジンが本当に素敵だ

 

昔はジンは物静かな?

感じだったらしいけど

今はみんなが喜んでくれる事を

いつも考えて・・

恥ずかしい?事も平気でやっちゃう

ARMYの笑顔が自分の幸せって分かってる人は

本当に強いね~

 

だから好きなんだ・・

 

今はジンがいいかな?

 

心穏やかに人を好きでいたいかも・・


[BTS LOVE YOURSELF TOUR IN SEOUL] - Answer: Love Myself (LIVE)