"アーモンド"読んでみました

In the soop でRMが読んでいて

SUGAにいい本だよって勧めていたし

その後SUGAもハマって呼んでいたので

気になっていました

 

RMは詩をあれだけ書いていて

引き出しが空になっちゃわないのかな?

なんて初めの頃は思ったけど

 

いつも本を読んでいるし

美術館いったり

ちゃんと感性磨いて

引き出しの中増やす努力をしているよね

 

きっと感じたことを

言葉で残すようにしているんだろうな~

 

SUGAも番組の中で本読むのにペン持ってた

メモをしているのか

線を引いているのか・・

 

私小節読むとき

ペン持ったりしないな~

 

でやっとアーモンドの感想なんですが

 

後半ずーっと泣いてしまいました

 

本で泣いたのってすごく久しぶりです

 

映画のようにずーっと頭の中に映像が流れていくような

読みやすい本だと思います

そして確実に自分に問いかけてくるそんな本でした

 

部分的にちょっと気になったところがあって

真ん中ぐらいで「愛」について書かれてるところで

愛という言葉が気軽に使われている・・みたいな。

”愛というのは究極の概念”

”愛とはかわいさの発見”

 

BTS好きな私が

彼らが言う”愛”が軽いとは思わないな~

メンバー個人としてだったら、ちょっと嘘くさいけど

BTSとしてならARMYの存在が生きる理由とまで言っていたら

やっぱりそれは”愛”でいいのでは

 

色々愛について考えました・・

 

 

アーモンド

アーモンド