夏休み

今年はぎりぎりまで

夏休みの計画が建てられず

 

6月から

歌うたいの事だけで

日々が過ぎてしまって

 

休みの1週間前でも

どうしよう

 

海外も

今更だし

 

国内も

本当は涼しいところに

と思っていたけど

 

そうだ

食べもの目的の

旅行にしよう

 

最近

うなぎ食べてない

 

そうだ

ひつまぶし

食べたことないかも

 

名古屋ぐらいなら

新幹線でも

1時間半ぐらいだし

ということで

 

ひつまぶし

食べに

行ってきました

 

大好きな歌うたいも

行ったことがある

一番有名なお店

本店に

行ってきました

 

昼間は

混むというので

夜営業をねらって

 

東京のものに比べると

香ばしくて・・

意外とわさび好きかも

 

お茶づけは

あんまり・・・

 

美味しく頂きましたが

普段お酒ばかりの

私には量が多かったです

 

熱田神宮

常滑も行きましたが

 

みそかつや手羽

天むすも食べましたが

 

ひつまぶしが

やっぱり一番の思い出です

 

大きな台風のようです

東京でも

ゲリラ豪雨のような

激しい雨が時折降ります

 

皆さんも

十分に気を付けてお過ごしください

 

歌うたいも

花の写真をあげているので

穏やかなようです

良かった