何だか穏やか・・

好きな歌うたいは

SNSで日常の写真をあげてくれて

昨日は

歯医者さんいったり

テニスをしたり

今日は

後輩とあったり

 

大きな決断をした後は

穏やかだ・・・

良かった

 

距離がはなれていても

心が穏やかであれば

不安にはならない

 

 

昨日亡くなった歌うたいの

大好きな先輩の話をしたけど・・・

 

私はその人の事

ファンではないけれど

亡くなる前の

ドラマはほとんどみていた。

以前のイメージと違う役をやったりして

頑張っているな~

と思っていたら

急に亡くなったので

ショックだったのを覚えている

 

台湾ロケのドラマがあって

影響されて行ってしまった

いいドラマだったな~

 

自分が弱いせいか

自死をした人の事とか

調べたりする

どうしてそんな風に追い込まれるのか

状況とか調べても

大変なのは分かるけど・・

死を選ぶほど?

とか思ってしまう

 

私は専門家じゃないけど

やっぱり精神的な病気の場合が

ほとんどのような気がする

 

ファンの人たちはいつも笑顔で

そんな風には感じなかった

というコメントをみると

本当にいい人

優しすぎる人なんだろうな~と思う

 

近い人には

愚痴をこぼせていたんだろうけど。

 

その瞬間の笑顔は本当なんだろうけど

小さなストレスは

沢山あって

本人が感じている以上に

積もっていってしまっているもの

なのかも知れない

 

私の好きな歌うたいも

私には笑顔が切なく映るので

小さなストレスが

抱えきれなくなるのではと

心配になる

 

 

毎年のように

先輩のお墓参りをしている

らしい・・

亡くなったファンの方が

教えてくれた

 

10年たつけど

本人から

そんな話はSNS

含め出たことがないようだ

 

心にある大切なものは

口に出さない

 

この1か月の間の

決断も

具体的には何も口にしないだろう

とても大切な・・ものだから

大切だった・・ものだから

 

そんなところも全部

好きなんだな~

 

日々愛について考えている

大好きな歌うたいのおかげで

 

あなたを幸せにするために

どうすればいい・・・