こんな夜更けに目が覚めて

一度目が覚めると

昨日のSNSに上がった

写真や言葉が

頭から離れず

又眠れなくなった

 

時間が経つのは早いって

彼のこの10年は

色々な事があって

早いって思うんだよね

 

私のこの10年って

仕事をやめて

すごく穏やかに

過ごしたから

逆に何もなさすぎて

早いと感じてる

 

そんな事を思うと

もっと何か

トライしなくちゃいけないんじゃないかと

思ったりする

 

毎日勇気を持って耐えている

って言っていた

 

少しづつでも

何か挑戦し続ける事を

忘れていたかも

 

写真の詩は

遠くてもそばにいるからって

嬉しいけど

 

この詩は

亡くなった大好きな先輩の歌詞

お墓に日本語とハングルで書かれてある

 

命日は

日本にいたよね

きっと思い出したりしたよね

 

韓国に戻って

時間に余裕があれば

お参りにもいけるから

心が落ち着くといいけど

 

10年前の強い悲しみだけを

思い出して

辛くならないでね~

 

大好きだった先輩も

ファンも

あなたの幸せを

願って見守っているから

 

 

大好きな歌うたいのおかげで

少し音楽がやりたくなった

 

知り合いに歌を教わろうかと

思っている

 

他人からみれば小さな挑戦だけど

小心者で引きこもりの私には

大きな挑戦

 

音楽

まずは音を楽しむ

 

頑張ろう♪