ちょっと心に響いて

穏やかな時間を過ごしています

昨日も大好きな歌うたいはSNSをあげてくれて

 

車から流れる街並みと音楽

何を聞いているのかな?

英語が聞こえてきて

I hate you so

I love you so

 

心地よいメロディー・・洋楽??

 

と思ったら

 

どなたかが調べてくれて

BTSのRMの「SEOUL」という曲でした

 

すみません。

BTS名前しかしりません。

K-POPで世界的に売れてる

ぐらいです。

 

RMって??

リーダーらしい・・

 

とりあえずYoutube

で探したらありました

 

すごくメローな雰囲気で

大人でも全然きける曲で

英語と韓国語で詩がついているのですが

とても奥深くてすごい

 

私が聞こえていたのは

I love you Seoul

I hate you Seoul

でした。

 

この歌詞の間に韓国語が入るのですが

「愛と憎しみが同じ言葉なら」

 

うわー

奥が深すぎる~

 

色々な方が和訳してますので

探して読んでみてください。

若いのにすごーい。

 

またまたびっくりしたのが

RMのソロのアルバム?プレイリスト?

ミュージックテープと言ってますが

7曲全部 無料で配信しています。

 

早速朝ダウンロードしました。

 

そしてどの曲もすごいクオリティで

やっぱり私は歌詞が知りたくなるので

和訳してくださってるものを

見ながら聞いたのですが

 

すばらしい~

こんな大人が聞いても心震えるなら

若い子たちは

きっと共感するよね~

世界中・・

今って

やっぱりどっかで行き詰った感じがしていて

 

大人がどうにかすべきなのかもしれないけど

すみません。何もできなくて・・・

 

こんな歌があったら

明日も生きてみたくなるかも。

 

しばらくこの7曲聞いていたいです。

 

BTSが好きになるかは分からないけど

RMという人の感性には

強く惹かれます。


RM 'seoul (prod. HONNE)' Lyric Video