歌うたいは帰ってきたけど・・ちょっと言いたくなりました

今まで具体的に私が好きな歌うたいが

どこの国の人とか書いてはきませんでした

 

でも今日政治的な事も含めて色々あって

久しびりにちょっと思う事があって書こうと思います

長文です。

 

私の好きな歌うたいは韓国の人です

 

以前から韓国のドラマや映画が好きだったので

歌うたいを好きになっても

日本の歌うたいを好きになるのと

変わらないつもりでいました

 

特に私の好きな歌うたいは

日本語もすごく勉強してるし

日常会話で困るような事はないレベルだし

日本にいる時は

日本の文化を大切にしてくれるし

努力してるのが分かるので

 

でも彼は韓国の人なので

韓国では立場が良くないかも

 

両国の政治家

ちゃんと解決のために

考えてくれ~

それがあなたたちの仕事でしょ。

国民が不買運動とか反○とか言って

相手を敵対しても

何もメリットないでしょ

 

こういう時に解決する為に政治家っているんじゃないの?

 

韓国の政治の事は今は詳しくなくて分からないけど

ほっておきたい理由があるんだろうね

 

日本はあるんだよ

今日ホワイト国除外を

閣議決定っていうのを聞いて

日本の政治家も

特に総理・・・

国民煽って

憲法改正にもってこうとしてる・・

 

以前韓国の大統領が支持率低下の時は

反日煽ってたけど

 

日本の方がひどいのは

誰もそれを言わないでしょ

メディアも他の政治家も

 

景気が良ければ

他の事には国民は関心がない

ぐらいになめてかかって

 

オリンピックまでは

確かに建設業や金融、

メディアや広告関係はある程度お金がまわるから

ちょっと景気のいい人がいたりはするけど

 

全然景気よくなってないでしょ

正規雇用が増えているって事は

人手不足とかいっても

景気は全然よくなってないって事だし

社会を支える人

税金とか社会保険料を払わない人が増えてるって事だよ

そんなことで日本が良くなってるって

本当に思えるのが不思議でならない。

 

何か世界的に自分とか

自分のまわりしかみていない人が多い

 

もうそんな時代じゃない

ものを買えば中国だったりベトナムだったり

色んな国のものがなければ生きていけない

そんな事はどこの国だって同じだし

お互いに支えあって生きてる

 

人間は一人で生きていけないって知ってる

それは国だって同じで

周りの国々と助け合いしながら

生きて行くしかないのに

 

生活が苦しくても

だからこそ一人で生きていけないのだから

相手の事を知る努力はしなくては

 

愛は努力だと思っている

一方的に何かをしてもらうって事はない

やはり相手に何かを伝える努力はし続けなければいけない

 

それをおこたるのは

ただの怠け者だと思う

 

愛し続けなければ何も解決しない

お互いに・・・

なのだけど。

 

でもまず自分が努力するしかないものね

 

私も努力し続けます

 

皆も出来ること・・

相手を知る努力はしようね!

そこからしか変わらないから

 

政治と文化はもちろん分けて考えたいし

そう思っているけど

さすがに今日は納得できなくて

政治について書いてしまいました

 

私のように具体的に

愛する対象がいる人は努力しやすいよね~

 

本気で頑張ります!!