今日も暑いけど・・・

昨日は私の好きな歌うたいは

TVの収録があったので

少し心配しながら

観覧されたかたの

SNSをチェックしたら

すごく評判も良くて

共演者とも仲良くやっていたよう

 

少しほっとしました

 

歌は素晴らしいのは分かっていたけど

ファンじゃない方々のコメントもあって

おほめの言葉がほんと嬉しかった

 

17日が本当に楽しみです

 

少し落ち着いてきたので

韓国語の勉強でもしようかな~と

でもテキストを開ける勇気がなくて

 

そうだ

韓国語の歌詞を訳してみよう~

今まで色んなサイトで訳してあるのを

みてしまっていたのですが

実際に自分で歌いたいと思うと

知らない単語だけでも

チェックした方がいいかな?

でざっと読んで

知らない単語にチェックつけて

ネット辞書で調べて

 

知らない単語は見た瞬間に

読めない!

なので歌詞をみながら歌っても

いつも同じところで止まってしまうのです

 

単語で何度か発音してから

文章を何度も読んで

 

それから歌うとスムーズに歌えます

 

今調べながら歌っているのは

「アナジョ」

もとはチョンジュニルという方の

歌のようですが

BTSの動画でご紹介します

途中でラップが入るので原曲とは違うのですが

訳がついていたので・・

 


日本語字幕 【 안아줘 ( Hug me ) 】 BTS 防弾少年団

 

実は私の好きな歌うたいがSNSで

この曲を鼻歌でうたっていたのを聞いて

調べてみたくなりました

 

確かにいい歌

カラオケで歌えるように頑張ろう!!