初めての一人カラオケ

もう一昨日になりますね~

予定通り

初めて一人カラオケ行ってきました

 

夏休みのせいで

ご近所のカラオケは

いっぱいで

映画をみに行く予定だった立川で

一人カラオケやってみました。

 

やっぱり一人って恥ずかしい?

確かに受付の時ちょっと

でも受付付近には人がいないので

店員さんが優しいので全然大丈夫でした。

 

私が行ったのは

まねきねこさんで

平日午前中

午前30分10円。

ワンドリンク制でした。

一人料金とか

お店によってかかるかも・・

とかネットでみたのですが

特に別料金かかりませんでしたよ。

 

初めてなので1時間

あらかじめ歌いたい曲を

メモして行きました

 

初めは声が出しやすい歌

その後自分で決めた課題曲

 いくつか韓国語の歌も

 

カラオケで歌うと

細かい音程とか

自信が無く

ふらつく・・・

 

やっぱり楽器で

音程確認しないとダメだな。

 

という事で

我が家にある

ほこりまみれで

荷物で山積みなっている

エレクトーンを

昨日大掃除して

使えるようにしました

 

数十年ぶり

音出て良かった・・・

 

久しぶりすぎて

コードがすぐ出てこない

 

歌いたい曲

原曲より一音下げたいので

久しぶりに

楽譜も書こうかと

 

その場で転調なんて

できないよ~

 

原曲すでにシャープ5個

1音下げても

シャープ4個?

 

今日楽譜におこして

音おさらいして

 

大好きな歌うたいのように

歌に気持ちをこめて

歌えるように

練習したいと思ってます。

 

大好きな歌うたいは

昨日は何度か幸せそうな

SNS上げていたので

落ち着いてます

 

お盆中に申し込んだ

FANクラブからも

登録完了のお知らせがきました。

 

彼が心平和に生きていてくれれば

私も幸せです

 

前回名古屋に行った時に

熱田神宮

こころ守

というお守りを買ってきました

 

大好きな歌うたいのために

 

毎朝お守りに向かって

今日も一日彼が笑顔で過ごせますように・・

 

って事は私も穏やかに過ごせるよ~