ちょっと気になったこと

私の好きな歌うたいは

今日もSNSに

飼い猫ちゃんの写真をUPしました

機嫌がいいのかな?

 

本当に可愛い猫で

私も久しぶりに猫好きになってます

 

一昨日の明け方の

インスタライブで

BTSが好きって

又言っていて

 

私も

あなたのおかげで

随分聞くようになってます。

 

しかしライブ映像とか

見たことないし

って思っていたら

ケーブルテレビで

やってました

途中からですが

1時間ぐらい録画できたので

今日見てみたのですが・・

 

BTSぐらい人気があるのに

結構日本語ヴァージョンが多い

びっくり

まだ

わざわざ

日本のツアーのため

日本専用のCDのため

だけに日本語で歌わせてるの???

 

本当にびっくりしました

 

必要あるの???

 

BOA東方神起の時代は

はじめだから

日本語で頑張るの分かるけど

 

世界を相手にしているのに

どうして

日本だけ???

 

私の好きな歌うたいは

韓国人と言っても

日本で日本語の曲のアルバムをだしてるから

J-POPだと思うけど

もちろんターゲットが

日本だけだからね

 

BTSがなぜ?

日本ではそうしないと

CDを売らせないとか??

何か商習慣があるのかな?

 

確かに国の問題もあるからね

何かあるのかも

 

でもそろそろ

韓国語で売れている歌は

日本語ヴァージョンは必要ないと思うけど

 

バラードとか歌詞を聞かせたい

とかなら意味あるかも知れないけど

 

皆さんどう思われますか?