愛と平和・・

昨日のSNSで

皆が平和で お互いを愛する日がくるまで

って・・

訳に自信がないですが

 

日本と韓国の事

って思ったりしましたが

 

ニュースを見ていたら

香港の事とか

 

私は若い頃旅行会社で働いていました

その頃は

日本の平和ぐらいしか

興味がなかったかも

 

でも

湾岸戦争が始まったら

予約の入っていた

ほとんどの客が

キャンセルになって

会社の電話も全くならなくなって

このままだと会社つぶれちゃう?

って思ったものです

歳がばれますが・・

 

以前より

業種としても

海外と取引している方も

多いでしょうし

意識して

状況を見守っている方

増えていると思います

 

知らないより

知った方がいいし

それで何ができるかは

又次の問題で

 

でもジェジュンが言う

愛は大切だよね

 

私は愛は努力だと思っていて

相手の愛を受け取るばかりでなく

自分の愛を伝えようとする事

相手を理解しようとする事

完璧でなくても

やり続ける事

そんな事が大事だと思ってる

 

愛し合えなくても

自分の愛は

自分のものだもの

 

これからも愛し続けよう~