守ってあげる・・ジェジュン

日本でも

韓国でも

ジェジュンといえば

「守ってあげる」

ライブで必ず歌っていて

ファンも本人も

大切にしている曲ですよね~

 

音源で比べると

韓国語と日本語だと

1音低くなってます

 

確かに

韓国語のイメージだと

切なさも強い感じがしますが

日本語だと

何だかほのぼのした感じがしてました

 

確かに

韓国語の方が高いというのと

私的には

後半の歌詞が

やっぱり日本語より

ストレートな分強い感じがしてました

 

日本語も同じような

歌詞なのに

なんだかふんわりしています

 

声の高さと歌詞と両方

なのだと思います

 

皆さんは

聞きくらべて

どんな風に感じましたか?