まさかポゴシプタ・・

昨日大好きな歌うたいは

SNSで実家?から見える

イベントの様子を

動画であげてくれて

そこでかすかに聞こえる歌?

何だか知ってるメロディー

 

もしかして???

ポゴシプタ??

 

twiterでどなたか

調べてくれて

やっぱり

「ポゴシプタ」

でした

確かにメッセージに

ボムスヒョン

って書いてあった

 

実は私は

冬ソナの次に天国の階段をみて

一瞬

クォン・サンウにはまり

この「ポゴシプタ」

韓国語で初めてうたった歌です

 

何度聞いたことか・・・

全然ハングル分からない頃だから

ふりがなふって、覚えたような

 

カラオケでも何度も歌いました。

 

まさかジェジュン

歌った事があるとは思わず

twitterで動画を見た時は

本当にびっくりしました

 


[Fancam] 20131102 KJJ in Seoul - Bogosipda

 

私が歌っていたのは

2005年頃だと思うけど

 

ジェジュンがライブで歌ったのは

2013年なんだね~

ゲストにキムボムスが来たとか

 

 

 

この曲2オクターブ近いので

歌うたいは簡単でしょうが

普通の人が歌うのは

ちょっと大変ですよね~

 

最近歌を教わって

自分の音域って

2オクターブだと思っていたら

まだまだ出るようで

今2オクターブ半ぐらい出てます

 

先生が言うには

まだ出るよ~

って

 

この歳で

色んな事に自信がなくて

でも少し音域が広いと聞くと

少し自身がわいて

意外といろんな曲が歌えるのかも?

 

でもやっぱりジェジュン

歌った事がある曲にしか興味がないんだな~

 

今度ポゴシプタも

久しぶりにカラオケで歌ってみよう!!