ソウルコンに参加して思った事

私は18日だけ参戦してきました

 

一人だったので2階の一番はしで

こっそりって感じです

 

色んな方がエピソードとか

SNSに出ているので

私は感想だけ

 

とにかく

ジェジュンの歌声は素晴らしい!

初日って緊張なのか

声が出ていない事が多い

と私的には感じていましたが

ソウル初日でも

声伸びがあって

よく出ていました

 

ロックテイストのものも

バラードも・・

 

片手だったからか

スタンドで歌う事が多かった?

今まであんまり気にしていなかったけど

声はるとき

スタンドだと

マイクから口が離れてしまって

ちょっともったいない感じがしました

そんな事は大したことではないですが・・・

 

それから

すごーく楽しそうなジェジュンが良かったです

久しぶりのソウルでのコンサート

韓国語のMCあんまり聞き取れなかったけど

それでも楽しい雰囲気でした

嬉しそうなジェジュンの話に

韓国のファンが楽しそうに

返していて・・・

 

どなたかのSNS

今までのソウルコンより

ジェジュンが楽しそうだったって

そうか~

私もライブの最後泣いている

ジェジュンのイメージが大きいかも

 

この2年日本でライブやりながら

自分らしくやればいいって

思えたんだろうな~

 

昔のジェジュンを知らないけど

ソウルでは笑わないとか?

かっこよく見せたかったのかな?

ロック病とかだもんね・・

 

自然体で

自分らしく

それでもみんなが付いてきてくれる・・・

 

そんな自信とかが

あの会場を暖かい雰囲気に

してくれたんだと思います

 

日本のファンも沢山いたけど

韓国のファンの方を優先して

出すぎず

でも楽しんでいた感じが

すごーく素敵でした

 

日本人素敵って

思っちゃいました

 

それから合間にVTRが

流れていたのですが

ジェジュンのナレーションで

IGにも少しあがっていますが

 

ファンに向けたメッセージだよねー

 

愛暚のイメージカラーの

青みがかった緑

映像のフィルターもその色で

個人的な家の中から

ソウルの町や

漢江が映ります

 

ジェジュンが好きな漢江

 

その映像みながら

ジェジュンが昔IGで

BTSのRMのSeoulを

流したことがあって

I love you Seoul

I hate you Seoul

 

ジェジュン

辛い思いや悔しい思いを

自分の生まれた国で沢山してきて

 恨んだりもしたんだろうけど

 

でもやっぱりここで

認められないと

意味がないって事も分かっていて

 

ジェジュン

未来予想図の一つかも

 

 少し韓国の活動も

プラスに動いているような気がする

 

というか

ジェジュンに道が見えているんだろうな~