ソウルコン、ぼっちで初参戦!

ソウルの一人旅はできるけど

コンサート

海外でそれも一人で

初めて・・・

 

今までだったら

行けなかったかも

 

今は

どうしても

あの声を聞きた~いが

強くなって

 

頑張れました

 

もし一人でとか

初めてとか

でも行ってみたいと

思った方の参考になればと

書き留めておきます

 

①チケット

今回interpark とmelone

2社が扱っていました

両方日本語サイトは無かったですが

英語でチケットが買えました

 

両方会員登録をして

席を選んで

クレジットカードで決済するだけなので

難しくはなかったです。

 

チケットは現地で受け取り

今回のジェジュンのチケットは

1時間半前から

受け取り始まりました

ネットで予約した確認書と身分証明書

で受け取り完了

 

困った事があっても

日本の人も多いですし

係りの人も

日本語や他の言語が

出来る人がいるようでした

 

②会場まで行き方

今回のキョンヒ大学の平和の殿堂は

色々なファンミとかイベントにも使われているので

まずkonestさんの記事で行き方をチェック

地下鉄の最寄駅からバスが出ているというので

 

まず私は地図アプリgooglemapを使って

ホテルからの行き方を検索

バス路線が出ることが多いですが

オプションで地下鉄を選べば

最寄駅までは出ると思います

 

 

konestの口コミを見ておく事をおすすめ

最後に急な坂って

覚悟があれば何とか頑張れました

 

帰りは時間がかかっても楽に

と思って

googlemapの検索ででた

バスで帰ってきました

 

今はmapで現在地が分かるので

バスもそんなに怖くなくなりました

 

地下鉄階段が多いので

時間に余裕がある時は

バスも楽しいです

 

もちろんT-moneyは

あった方が便利ですよね~

 

基本有名な場所は

konestで情報仕入れて

地図アプリで行き方検索で

行けちゃいますよ

 

みなさん

初めてでも

ファイティン!!!

 

コンサートの感想はまた後で