今さらですが「Begin」いい歌だな~

ジェジュンを好きになって5か月

さかのぼって映像とか見ていますが

5人の東方神起までみて

最近「Begin」をよく聞いています

 

歌を習い始めて

未来予想図Ⅱの次を探していたのですが

もちろんジェジュンが絡んだもので・・

昔の東方神起5人の頃の歌もいくつか候補にしたのですが

やっぱり音域が2オクターブ越えだったり

低音出ないよな・・

とか

 

Begin

がそんなに音域も広くないし

原曲のまま歌えそう

というので

決めたのですが

 

一番の理由は

歌詞が好きなのが

大きいかも

 

何度も聞いてるうちに

ユノが歌う部分の歌詞が

毎回気になりはじめ

 

歌の声で言うと

ユノの声が

一番普通っていうのか

今まで気にした事がない声のはずなのに

Begin

では

”瞳そらしてさけてるつもり

でも僕は好きだよ”

が一番心にひっかかる

 

5人がバラバラで歌うおかげで

短いフレーズに思いがつまっているのかも

 

一人で歌ったら意外とさらっとしていたりして

 

本当にユノが大切に歌っているのかも知れない

 

そしてチャンミンの一人で歌うところの

次のジェジュンが歌う

Every day~

 

ライブの映像だと

すごく優しく歌うイメージだったのに

もともとの音源は

結構ハリつめた声で歌っていて

びっくり

 

何度も

Every day~って出てくるけど

ここのインパクトだけは別

 

でももうジェジュン

CDのような歌い方はしないような気がする

 

そう思うとちょっと残念

生で聞いてみたかった

 

今は優しく歌うよね

きっと

これからも

 

出だしの

"泣きたいときは泣けばいいから

ねえ無理はしないで”

 

ここを聞いただけで

涙が出る

 

いい歌多すぎる・・・

 

頑張って練習しよう!!!!