ユノの事少し分かった気がして・・

日々色んな事があって

少し気になるけど

何となく結論付けて

前に進んでしまう

 

心のどこかで

ちょと引っかかっていて・・

 

何となく

ブログを読んでいたら

ソルリへの誹謗中傷の内容とか目にして

思ったよりもずっとひどくって

ちょっと男の人の全般が怖くなってしまうかも

 

人気があるから

発信力もあって

女性として

偏見とか差別とか

無くそうとしたんだろうけど

 

その分全部個人にきてしまって

大変だったんだろうな~

 

戦ったソルリを思ったんだね、ユノは

だからマリーモンドの帽子をかぶってきたんだね

 

慰安婦の問題って

日本人からすると

加害者意識があるからだと思うけど

すごく嫌な気分になる。

私もそうだったから。

 

でも女性として考えたら

辛い事だよね・・

映画「主戦場」を見て思ったけど

確かに人権問題なんだなっと。

自分の意思で行ったとしても

お金をもらったとしても

帰りたいと思っても

帰れないのなら

それは違うよね

 

ここで女性だからって

言うのも時代錯誤だけど

まだまだ日本の多くの人は

理解してくれない事なのかな?

 

ソルリの女性として戦った意思を

ユノは尊重するために

帽子をかぶったって思ったら

すごく腑に落ちた

 

もちろん

本当の事は分からないけど

 

でも彼らしいと思えたので

 

本当にいつもユノは何も言わない

かっこいいけど

ステージの上で

パフォーマンスで

表現するって言うけど

 

分かるような気はするけど

少し気持ちを言ってくれたら

納得する人多いと思うよ

 

応援しているファンは本当に不安なんだよ~

 

私が不安になるのはジェジュンだけですけど

 

勝手に分かった気になっている私ですが

すっきりした・・・

(どっかで聞いたことがあるような?)