帰ってくるのはまだまだ先のようで

12月18日には

ラジオが生放送だから

すぐに帰ってくるよね~

ってみんな思っていたけど

実は収録だったようで

みんながっかりするから言えなかった?

 

やっぱり来週いっぱいはかかるのかも・・

 

行くのに30時間もかかるのに

現地滞在が短いと辛いよね~

 

私も初めての海外がヨーロッパで

その頃南回りというので

途中色んな国をよりながら・・・

32時間かかって

ロンドンに着いて

1か月ぐらいヨーロッパに滞在して

又30時間以上かかって帰ってきて

 

行きはワクワクしてるからいいけど

帰り本当に疲れた

機内で寝ても

全然疲れ取れないし

家に帰っても

ずっと乗り物酔いのような状態で

辛かった

 

今でも直行便で12時間と思っても

ヨーロッパ1週間では行きたいと思わない

 

移動って

早くなって

便利になっても

やっぱり移動距離に比例して

ちゃんと疲れる

 

少しでも

居心地のいい空間に

するのは大切だけど

 

ジェジュン

現地で少しゆっくりできる時間が

あるといいけど

 

又帰ってから辛いよね・・

 

昨日FNS第2夜

東方神起が唄ってるとこだけ

みれました

 

かっこよかったし

元気そうで何よりでした

 

笑顔があれば

みんなも幸せになれるよね。